【スタン】バントコントロールver.3@LMC千葉
2012年7月17日 TCG全般行ってきた。
デッキはバントコントロール
早朝にデッキ組む予定だったが寝坊してしまい、会場に着いてから15分くらいで構築。
レイさんにはカード借りまくって大変お世話になりました
結果
1R:緑白ビート○○
2R:ナヤビート@レイさん○○
3R:青白delver○××
4R:赤黒ゾンビ○○
5R:ID
オポがめっちゃ高くて3-1-1でシングルエリミへ。
S1R:ナヤケッシグ××
またもや1没ドボォォォ
シングルエリミはあまりにも頭悪いミスをしたので負けて仕方なし。
とにかくアホだった。
そんなアホの作ったレシピが↓
【バントコントロールver.3】
ランド25
4 魂の洞窟
2 幽霊街
4 金属海の沿岸
4 氷河の城砦
4 剃刀境の茂み
5 島
2 平地
クリーチャー11
4 霜のタイタン ←微妙。白タイの方がまだ良かった。もしくはスフィンクス。
4 スラーグ牙 ←ただ強(ただしコントロールが使うに限る)。たまーにこいつで殴りきる場面があるが、フィニッシャーとして期待してはいけない。強い《機を見た援軍》ってのがピッタリ当てはまるかも。
3 幻影の像 ←レジェンド対策兼デカブツコピー役。青タイタンコピーで動きを封じれば勝ち確定・・・と思ったけど、白タイタンで釣った方が強かった。
アーティファクト4
4 太陽の宝球 ←思いのほか強かった。環境のビートの速度についていくには加速が必要だと感じた。3マナはちょっと重いがタリスマンも採用してもいいかもしれない。
プレインズウォーカー2
2 月の賢者、タミヨウ ←ケッシグ対策で入れたつもりだったが、ビートにも強かった。全除去がとにかく多いのでPWはもっと多めに欲しいかもしれない。ギデオンとか?
他スペル18
4 思案 ←8枚欲しい。
4 終末 ←クソ強い。8枚欲しい。相手がクリーチャー1体でも出していれば撃って損なし。1マナだしね。ハンドに来ても不死用DOJとして運用できるのも○
4 審判の日 ←普通。2枚減らしてピン除去にしてもいいかも。
2 忘却の輪 ←弱い・・・が、PWや装備品がキツいので必要悪。
2 否認 ←メイン採用は微妙だったかも。今回のデッキのノイズ。
2 天使への願い ←最強。コイツのおかげで勝てた試合がめっちゃ多かった。欲しいと思う場面も多い。ハンドに来ても7マナで4/4×2を生産する場面多し。とにかくグダればグダる程強いのでこのデッキにはジャストフィット!可能なら3~4枚に増やしたい。ウンコカードとか言ってごめんね^^
○サイドボード
4 ミラディンの十字軍 ←お試し枠。あんまり。
1 否認
2 雲散霧消
2 漸増爆弾 ←メイン採用アリかもしれない
2 機を見た援軍
2 天界の粛清
2 記憶の熟達者、ジェイス ←?
全除去8枚耐性でビートには絶対負けないという構成。
分かってたけどケッシグ・デルバーがキツい。
デカブツ対決をどう制するか、
インスタントタイミングで出てくるクロックをどう潰すか、
この辺が今後の課題かなぁ・・・っていうかPTQまで4日しかねえ^q^
最悪使い慣れたdelverで・・・うーん・・・
デッキはバントコントロール
早朝にデッキ組む予定だったが寝坊してしまい、会場に着いてから15分くらいで構築。
レイさんにはカード借りまくって大変お世話になりました
結果
1R:緑白ビート○○
2R:ナヤビート@レイさん○○
3R:青白delver○××
4R:赤黒ゾンビ○○
5R:ID
オポがめっちゃ高くて3-1-1でシングルエリミへ。
S1R:ナヤケッシグ××
またもや1没ドボォォォ
シングルエリミはあまりにも頭悪いミスをしたので負けて仕方なし。
とにかくアホだった。
そんなアホの作ったレシピが↓
【バントコントロールver.3】
ランド25
4 魂の洞窟
2 幽霊街
4 金属海の沿岸
4 氷河の城砦
4 剃刀境の茂み
5 島
2 平地
クリーチャー11
4 霜のタイタン ←微妙。白タイの方がまだ良かった。もしくはスフィンクス。
4 スラーグ牙 ←ただ強(ただしコントロールが使うに限る)。たまーにこいつで殴りきる場面があるが、フィニッシャーとして期待してはいけない。強い《機を見た援軍》ってのがピッタリ当てはまるかも。
3 幻影の像 ←レジェンド対策兼デカブツコピー役。青タイタンコピーで動きを封じれば勝ち確定・・・と思ったけど、白タイタンで釣った方が強かった。
アーティファクト4
4 太陽の宝球 ←思いのほか強かった。環境のビートの速度についていくには加速が必要だと感じた。3マナはちょっと重いがタリスマンも採用してもいいかもしれない。
プレインズウォーカー2
2 月の賢者、タミヨウ ←ケッシグ対策で入れたつもりだったが、ビートにも強かった。全除去がとにかく多いのでPWはもっと多めに欲しいかもしれない。ギデオンとか?
他スペル18
4 思案 ←8枚欲しい。
4 終末 ←クソ強い。8枚欲しい。相手がクリーチャー1体でも出していれば撃って損なし。1マナだしね。ハンドに来ても不死用DOJとして運用できるのも○
4 審判の日 ←普通。2枚減らしてピン除去にしてもいいかも。
2 忘却の輪 ←弱い・・・が、PWや装備品がキツいので必要悪。
2 否認 ←メイン採用は微妙だったかも。今回のデッキのノイズ。
2 天使への願い ←最強。コイツのおかげで勝てた試合がめっちゃ多かった。欲しいと思う場面も多い。ハンドに来ても7マナで4/4×2を生産する場面多し。とにかくグダればグダる程強いのでこのデッキにはジャストフィット!可能なら3~4枚に増やしたい。ウンコカードとか言ってごめんね^^
○サイドボード
4 ミラディンの十字軍 ←お試し枠。あんまり。
1 否認
2 雲散霧消
2 漸増爆弾 ←メイン採用アリかもしれない
2 機を見た援軍
2 天界の粛清
2 記憶の熟達者、ジェイス ←?
全除去8枚耐性でビートには絶対負けないという構成。
分かってたけどケッシグ・デルバーがキツい。
デカブツ対決をどう制するか、
インスタントタイミングで出てくるクロックをどう潰すか、
この辺が今後の課題かなぁ・・・っていうかPTQまで4日しかねえ^q^
最悪使い慣れたdelverで・・・うーん・・・
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